SSブログ

サンクスで脂肪蓄積抑制、抗酸化作用のある希少糖を利用したスイーツ発売 [健康・病気]

太りすぎのために糖分を控えている方が多いだろうと思いますが、このサンクスの
新しいスイーツには要注目です。


ローソン希少糖.jpg



食後の血糖値上昇の抑制や脂肪蓄積の抑制、動脈硬化の予防、血圧上昇の
抑制、抗酸化などの作用が報告され、メタボリックシンドローム対策の機能性
素材として期待されているものに「希少糖」があります。


サークルKサンクスが1月28日(火)に発売したデザート「ぷにもちシュー ミルク」
「トルテケーキチーズタルト」「生チョコケーキ」には、この希少糖のD-プシコース
やD-アロースなどに希少糖が20%ほど配合されていて太りすぎの心配な方に
朗報かな?と思い、紹介します。
詳しくはサンクスPR用PDFをご覧ください。

ラットを使った実験では、普通の餌を与えたラットの体重が682gになったのに
対して、プシコースを入れた餌を与えたラットは536gと大幅な体重差が出まし
た。また、内臓脂肪も3割削減できたそうです。

人の実験でもプシコースを3ヶ月食べた方が平均1.8kgの減量に成功した結
果もあるそうですので、期待できそうですね。

希少糖を利用したシロップがあるようですので、お砂糖代わりにいかがですか?

レアシュガースウイート(シロップ)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。