SSブログ

2012年モンドセレクション受賞のアミノ酸サプリメント [健康食品]

最近、δ-ALA(デルタ-アミノレブリン酸)を利用した化粧品がレスペラドールに続いて
注目されていることは過去の記事でも紹介しましたが、SBIアラプロモが発売する
健康食品「ナチュアラ・ビオ」「ナチュアラBCAA」がモンドセレクション2012(※2)
サプリメント食品部門で金賞を受賞し、化粧品「アラプラス エッセンシャルローション」
「アラプラス モイスチャライジングクリーム」が同フェーシャルプロダクツ部門におきま
して銀賞を受賞したようです。






ALAというのはかなり前から注目されていて、ミトコンドリアのエネルギー産生の
重要な役割をになっていることから細胞活性を高めてくれる働きがあります。


このALAは細胞を作る根本的な原料ともなるもので、これが不足してくると細胞の
働きが弱ってきます。そのため、老化の一因となっている可能性があります。


健康な肌は体が健康であってこそ出来るものなので、ALAを毎日サプリメントとして
摂ることは肌の健康維持だけでなく体全体の健康維持にも役立ちます。

雑誌にも数多く取り上げられました。

■ Body+
■ からだにいいこと
■ クロワッサン
■ クロワッサンプレミアム
■ bea’sUP
■ フードリサーチ
■ 日経ヘルス&ビューティ
■ anan(4月28日)
■ Tarzan(4月28日)
■ 週刊ダイヤモンド(4月25日)

そしてTBSなどのテレビでも放映され、今一躍注目の的になっています。


このALAというのは20数年前には1gで5万円くらいするものでした。
それほど取れないものでした。

それが今や研究が進み多くの方に利用されるまでになったことは素晴らしいことです。
2012年モンドセレクション金賞受賞のALAが健康維持にきっと役立ちます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。